食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

現代版傘地蔵?なぜか食べ物がざくざく

2014/08/13 12:03 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

ここ二日、人のあたたかみにふれる嬉しいことが立て続けにありました。

ちゃとまるは、こちらでのちゃんとした部屋が見つかるまで二週間ほどホテルに滞在しております。

キッチン付のホテルなので、夕飯時になれば廊下にはどこからともなく美味しそうな匂いが漂います。

このホテルに泊まっている人はたいていスーパーで食材を買って自炊しているようです。

そんなある日、ドアをトントンと誰かがノック。
何かしら、と思いますと冷凍食品を沢山抱えた男性が。

「ハワイに来てから急に歯が痛くなって、飲み物しか飲めなくなっちゃった。せっかく色々買いこんだけど食べられなくなったからあなたのところにあげるよ」ですって!!

なんて嬉しい申し出♪
ありがたく全部いただきました

これらが頂いたもの。
チーズピザにアップルパイにウインナーロール。
なんか「これぞアメリカ!」って感じのラインナップで笑ってしまいました

こちらに来てから、そういうアメリカンな物を食べていないなーと思ってた矢先の事なのでとてもラッキーでした⭐

そして次の日、朝出掛けようとドアを開けると、これまたどでかいシリアルの箱と食器洗剤が置かれていました。

きっと同じ人からだと思いますが、どの部屋の方か分からずお礼が言えていないのが心残りです。

ほんとにありがとうございました!!!

えっ、どの辺か傘地蔵かって?
えー、ドアの外にお供え物のように置かれていたのでこのタイトルにしました(笑)

そんなこんなで日々、ラッキーパンチが続いていてとても幸せなちゃとまるでございました。

皆様にも沢山ラッキーな事が起こりますように

ではではまた!

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

No title
頂き物、すごいラッキーでしたね。
そちらのスーパーでの冷凍食品売り場ってすごくスペースが広くないですか?
冷凍食品の充実ぶりには一から料理する人は少ないのかなと思ってしまいました。
そうそう、バケツサイズのアイスクリームとか。
暮らし始めた頃はさすがビックサイズ!と驚いてばかり。
オーガニック食材やカロリー表示されている食品が割とあるので
探せば結構何とかなりますよ。
[ 2014/08/13 17:48 ] [ 編集 ]
みーさん、おはようございます♪

早速頂いた冷凍食品を食べてみたのですか、しょっぱーい!そしてめちゃあまーい!!!(笑)
よく運動した日とかに手軽に頂くのにいい感じだと思いました。

本当にこちらは冷凍食品の種類が豊富ですよね。
大きな冷凍庫があれば、そういうお助け食品の力を借りたいところです。

冷凍食品もそうですが、健康に気遣っている商品とそうでない商品の落差に毎日びっくりしています。お値段とか。

できるだけお得に良いものを選ぶ目を養いたいです(^o^)v



[ 2014/08/14 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)