食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

やらなきゃもったいない!リサイクルで嬉しい換金(ハワイにて)

2014/08/13 16:47 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(1) Edit

こんばんは

今日は少し時間があったので、荷物を整理したりお掃除したり、汚れ物を洗ったりして過ごしておりました。

そして、こちらに来てからためていたアルミ缶を何とかしたいと思い立ちました。

(ハワイなのになぜかこちらではキリンの一番絞りが安いのです。
ロスに工場があるからかな?)

こちらで缶飲料を買うと、デポジットといって毎回一個辺り6セントかかります。

それらの缶を各地にある集積所に持っていくとお金が返ってくると聞いたので早速行ってみました!



こんな感じで、ペットボトル・アルミ・鉄・ビンを集めています。


写真にあるバケツにそれぞれの素材を入れて、重さを量ります。
重量で金額を決めるので写真のように潰さなくても、一番の上の写真のように潰してもどちらでもよいです。


それでいくばくかのお金が返ってまいりました♪


キッチンのスペースもきれいになって一石二鳥です

デポジット制度、なかなかお気に入りです

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

人生を諦めないでください。
絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
[ 2014/08/14 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)