食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

シンプルなのに美味しい♪にんにくポン酢チキンで晩ご飯。

2014/08/14 14:16 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日々健康的に、しかしお得な食生活を追求しているちゃとまるでございます。

近々、8月の食費の中間発表をしたいと思っております。
こちらに来てからのレシートを全てためているのですが、計算するのが今から怖いです(汗)

さてさて、そんな中でも相変わらず自炊をがんばっております。

今日はオーガニック、そしてホルモン剤不使用の安心チキンを買ってご飯を作りました。

・チキンのにんにくポン酢焼き
・セロリとにんじんのソテー
・昨日の残りの豆スープ
・トマト

チキンはオリーブオイルでよーくにんにくを焦がしたところに投入し、塩コショウ、ポン酢でシンプルに味付けしました。
パリパリに皮が焼けているところにポン酢をじゅわっ!
これがなんともたまりません。

これがもう、ウマー!でございました

ハワイは鶏肉がオーガニックのものでもそんなにめちゃめちゃ高くないのが嬉しいです♪
しかも心なしか日本のより美味しいかも

今日のご飯も外で食べたらきっとすごく高くついたんだろうなーと思うと、明日も頑張ろうという気になります。

今いるところももうすぐ移動するので、あまり買いたさずにあるものをフル活用して過ごしたいと思います。

ということで皆様、今はお盆休みかな?
どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)