食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ピンチ!ハワイで膀胱炎になりました

2014/08/15 10:19 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

こちらへ来ていきなりピンチに見舞われました。
一番おそれていた「膀胱炎」。

日本でも疲れがたまったり、体が冷えたりするとたまにかかっておりました。

その度にお医者様からどでかい抗生物質を処方してもらい(たしかクラビットとかいう名前)、何とか対処してきました。

なので今回こちらに来る際も、一応お医者さまから薬をもらっといた方がよいかなあとチラッと思ったのですが、まあ暖かい気候だから問題ないだろうと、結局お薬をもらわずやって来てしまいました。

なのにいきなり発症てなんなのよ!!

渡航するにあたって、もちろん海外医療保険は加入してきましたが
できればこんないきなり病院に行きたくない
アメリカも抗生物質はお医者様からしか処方してもらえません。

と、いうことで夫に薬局で薬を買ってきてもらいました。

「AZO」という、排尿を促すクランベリーエキスと、
「CYSTEX」という排尿痛用の?鎮痛剤です。



粒がアメリカンサイズで飲みにくそうですが、この際そんなこと構っていられません。

AZOを1日1回2粒と、CYSTEXを1日毎食後3回2粒飲み、なんと!1日で回復いたしました
もちろん水をがぶ飲みして何回もトイレに行くことも実行しました。

ひどくなりそうなら即効病院に行く覚悟でしたが、なんとかおさまって助かりました。
アメリカの市販薬、すごい!!!
噂には聞いていたけどここまでとは。

アメリカの薬は効果が強いと聞いていたからあまり飲みたくはなかったのですが、今回はその効き目の強さ、即効性に感謝です。

嫁の膀胱炎のために、薬局に走ってくれた夫にも感謝です

改めて健康の尊さを思い知らされました。
知らないうちに無理をしすぎてたのかもしれないので、今日からはスローペースでがんばっていきたいと思います。

と、いうことで
皆様もどうぞ健康には気をつけて、楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)




関連記事

No title
ちゃとまるさん。膀胱炎持ちだったんですねぇ!!
何とか治まってくれたようで何よりです!
確かに、膀胱炎にはクランベリージュースがいい、って
私も聞いたことあるし、実際、そんな感じの時ジュース飲んで治まりました。
ま、それくらいの程度、ってことですが。
ちゃとまるさんもビビッたでしょうねぇ。でも、ホント
愛の力と薬が効いて、症状が治まってくれて何よりでした!!
ちゃとまるさんの言う通り、渡米してから今日まで
結構、精力的に走り続けてきたような感じだったのかもしれませんね。
たまにはビーチでゆっくりしたらどうですかー?

↓↓
チキンのポン酢焼き?
初めて聞きました!
うちにも残りのポン酢があるので、消費目的で作ってみまーす♪

↓↓
リサイクルでお金が戻って来るシステムなんですね~♪
ちょっとお得感ある?
でも、最初にお金いくらか取られてるんだっけ(笑)

P.S.私、アメリカの薬、効かねぇなぁ、と思ってたんですょ。(^^;
    やっぱ日本人には効かないのか?とかまで!
    まぁ、薬飲むこと自体、そんなになくて
    主にアレルギーの薬なんですけどね。(^^;
[ 2014/08/15 15:12 ] [ 編集 ]
chocoさん

そうなんです!恥ずかしながら膀胱炎持ちでございます…
日本にいるときは、「抗生物質飲んだらすぐ治るし、まいっか!」て感じだったんですが、いざ丸腰の時に発症すると焦りますね(*_*;
クランベリーエキスとかも日本にいるときは「しょせんサプリだからそんなに効かないやろ」とか思ってたんですが、考えを改めました。クランベリー様々です(笑)
海に入ってプカプカ癒されたいのですが、膀胱炎が完治するまでお預けです(涙)
chocoさんはアメリカの薬あまり効かないですか。私は来る前から「アメリカの薬はきつい」という先入観があったから、プラシーボ効果でよく効いたのかも、なーんて(^-^)

ポン酢チキン美味しかったです♪
ちょっとだけ和風な感じで、しみじみしましたよ⭐ぜひお試しください。
[ 2014/08/15 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


