食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ハワイでの食費~高過ぎ、もう、いやん!~

2014/08/15 16:23 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(6) Edit

こんにちは

何かあったら気軽に返品できると聞いてから、しっかりこちらでのレシートをためているのちゃとまるでございます。

ハワイに来てからは2週間。
人と会うときや、どうしても自炊できないとき以外はできるだけ手作りご飯でやってまいりました。


なのにー、なぜー!
こんなに食費がかかるのーーー?!!

な、中間報告です。
8月上半期でトータル181.38ドル。
日本円に換算したら18,500円くらい。
お酒や外食抜きです。

でもまあ、今月は調味料を揃えたり、安いスーパーに気づくのに時間がかかったりとイレギュラーがありました。
そのわりにはがんばったかな?と思うようにいたします。

うまくやりくりすれば、ハワイでも食費200ドル生活行けるかも!!
なんてことも考えたりしますが、とりあえず今月は400ドル以内でおさめられるように頑張りたいと思います。

以上、食費の中間報告でございました。
ではではまた\(^o^)/

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)








関連記事

No title
私なんて最初の月は500ドル以上かかってしまいました。
だんだんコツがつかめてくるから大丈夫ですよ。

それより何より健康第一です。
アメリカの医療費は想像以上に高額ですよ。
日本にいる時とは違うストレスがかかる時もありますが
あまり考えすぎないように、のんびり構えましょう~
[ 2014/08/15 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/15 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん!
上半期って、2週間ってことですょね?
2週間で180ドルだったら、上出来じゃないですかっ?!?
素晴らしいですょっ!
我が家は、食費に雑貨も加わるので、純粋の食費っていくらなんだろう?
でも、月200ドルで食費がまかなえるんだったら、
もう上級者じゃないですかぁ!!!
ちゃとまるさん、爪、送ってください。煎じて飲んでみます!(爆)
[ 2014/08/16 11:30 ] [ 編集 ]
>みーさん
コツをつかめるまで、もう一息がんばります!こちらで長年住んでいる方に、おすすめのスーパーや安いのにオイシイ食べ物を教えてもらったりして、なんとなくどういう動きをしたらいいのかふんわりわかってきました。勉強は得意ではないのですが、生活に関係することだとするする頭に入ります(笑)
でもほんと、健康第一!!
美味しいものを食べるのがストレス発散なので、たまには無理せず外食したりお惣菜買ったりしてバランス良くいきたいと思います(^-^)
[ 2014/08/16 17:02 ] [ 編集 ]
>⚪⚪みさん

クーポンサイトのURLありがとうこざいました♪こちらに来てからは、本当に値札通り買うのがアホらしいくらい、クーポンでの値引きや会員特典なんかが溢れていて日本との違いにびっくりしてます。
この前もサプリを買った後で、5%OFFのクーポンをフリーペーパーで発見したりして地団駄ふみました(笑)
二度と同じ思いをしないように活用させていただきます(^o^)
[ 2014/08/16 17:08 ] [ 編集 ]
>chocoさん
私の爪なんて…ばっちいですよ(笑)!!
いやはや理想は200ドルで健康的な食生活なんですが、引っ越し先の冷蔵庫のスペースが意外と小さい事が発覚し、さてどうしようと考え中だったりします。
でもまあ自転車もあるし、日本にいたとき同様こまめに買いに謂ったらいいかーと開き直りつつありますが(^_^;)
9月、いや10月には200ドルでやったったどー!!と報告ができたらいいなと思ってます。その時こそ、爪送ります(嘘です)
[ 2014/08/16 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)