食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

いつでも節約の味方!魚の缶詰様々です。

2014/08/20 10:21 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日々、朝昼晩ご飯を何にしようか考えてばかりのちゃとまるでございます。

こちらに来てからは
・セーフウェイ(一番好き♪そしてら全体的にリーズナブル。オーガニックのものも置いているのが素敵)
・マルカイスーパー(2番目に好き!日本の調味料とか麺などを比較的安く手に入れられます。ベニヤとどちらが安いのかなー)
・ドンキホーテ(多分もう行かない(笑)。日本のものが沢山あるけれど、めちゃ安い!って感じでもない。ごちゃ~としている印象)
・フードパントリー(全体的に高いけれど、実は物によったらお安いものも。パイナップルとかコーヒーとか)

でのスーパーの買い物を経験いたしました。
それぞれの長所短所が見えつつありますが、まだ未開拓のスーパーにもチャレンジしてみたいので当分はあえて色んなスーパーに行ってみたいと思います。

さてさて、こちらへ来てから唯一食べている魚と言えば「いわし」です。
とはいえ全て缶詰です。

だいたい一個100円くらいで手に入ります。

そしてたいていパスタの具にしていただいております。

1缶で二人分を充分まかなえます♪
にんにく・玉ねぎ・いわしと塩・胡椒・鷹の爪・オリーブオイルでシンプルにいただきます。


麺はこちらがお気に入りです。
ぷりぷり歯ごたえでナイスです。

ただ、こちらへ来てからは何だか同じものばかり作って食べているので、そろそろ新しい段階に少しずつチャレンジしていきたいと思います

ということで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)