食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ルーが無いならスパイスで♪簡単カレーでご飯

2014/08/27 09:11 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は6時起きで勉強を頑張っているちゃとまるでございます。

しかし、英語の聞き取りって難しいです。先生方が何をおっしゃってるのか30%くらいしかまだわかりません。

効果的な勉強法があればぜひ、教えてくださいませ。

さてさて、こちらへ来てから始めてカレーを作りました。

当初、食べたくなったのはルーで作るいわゆる日本のカレー。
売ってるところを見つけはしましたが、何だか尋常じゃないお値段。
(アメリカのカレールー的なものはないのでしょうか?いまだ発見できず)

ということで、今回はスパイスカレーを作りました。

肉・魚などの動物性タンパク質はゼロ、
茄子・ニンジン・セロリ・玉ねぎ・トマト缶だけで作った野菜カレーです。


写真ではわかりにくいのですが、ハワイで買う茄子はひょろりと長目。
産地はどこなんだろう?気になります。


最初にニンニクを炒めて香りを出します。そこに玉ねぎ1個、野菜は好きなものを好きなだけ入れて炒めます。
野菜がいたまったところでトマト缶投入!お水も好みの固さまで投入します。

あとはカレースパイス(インディアンマーケットにて5ドルくらいで購入。何回もカレーが作れるたっぷりな分量♪)と、塩、胡椒、醤油、オイスターソースで味を整えて完成です

とっても簡単なのと、出来上がりの時間がルーで作るカレーより短く済むのがお気に入りです。

当分忙しくなりそうなので、カレーの登場頻度が増えるやもしれません…

皆様もあまり時間がないときにぜひ、お試しくださいませね。
 
ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)