食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

まるで外食の味!万能調味料で晩ご飯。

2014/08/28 10:04 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは

最近は睡眠時間が5時間のちゃとまるでございます
この年になってからのこの睡眠時間はとってもきついのですが、最近は新たなことを勉強して知識が増える喜びの方が勝り、意外と何とかなっております。
果たしていつまで続くのか…わからないけど楽しめるうちはこんな感じでやっていこうと思います♪

さてさて、晩ご飯です。

・チキンの塩コショウ焼き
・たっぷり野菜炒め
・トマト
・玄米

こんなワンプレートでも外で食べたら普通に1000円くらいします。
なのでせっせと毎日自炊です。

そんな中、ちょこっとチキンや野菜につけるだけで、まるでタイやベトナム料理屋さんの味に変身させてくれる素敵な調味料をゲットしました。

それがこちら。


何を書いているのかさっぱりですが、
唐辛子ベースのピリ辛ソースといった感じです
左のサンバルという調味料は、バリ料理を食べたときに聞いたことのある名前でした。

こちらの調味料は、アジア系のお店でよく見かけておりました。
たいていどこのスーパーでも売っているのですが、チャイナタウンでお安くゲットしましたよ

この2つ、もしくはどちらかでも
シンプルに塩コショウで焼いたチキンにちょちょっとつけて食べると、こらもうウマーでございます

そして、ホントに簡単にお店の味に!

しかも飽きない味なので、他にも活用できそうです。
いつもの味付けに飽きた方に、すごくおすすめしたい調味料でした

というわけで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
5時間??
そんなに忙しの?

どんな生活しているか
全然想像できないだけど

たまにはゆっくり寝て元気にねー!
[ 2014/08/28 14:04 ] [ 編集 ]
>ボブさん

今学校に通ってて、宿題がいっぱい出るんだよ(;つД`)
その他にもやりたいこといっぱいあって、時間が足りなくなっちゃうんだよね。

今週末はゆっくり休むよー!
[ 2014/08/28 17:55 ] [ 編集 ]
No title
この辛い系、うちの旦那も大好きで
冷蔵庫に必ず入ってます(笑)
そして、何にでも入れて食べてます(大笑)
[ 2014/08/29 12:28 ] [ 編集 ]
>chocoさん
うちの夫も何にでもかけて食べるんです!
男性が特に好む味なのかなー?

ただ、繊細な味付けを楽しんでほしい料理にこれをドバーとかけられるとオーマイガーとなりますが(笑)
[ 2014/08/29 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)