食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

無国籍な焼きうどんできました!なご飯。

2014/08/30 12:03 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は十代の若い娘さんや坊っちゃん達と一緒に勉強していると、自分の学生時代のことを思い出して、甘酸っぱい気持ちになっているちゃとまるでございます。

自分の学生時代振りかえると、恥ずかしいことばかり
でも、その時代があるから今がある。
そう思って日々過ごしております。
それとともに、今一緒に勉強しているクラスメート達が、私の歳になったときどうなっているのかな?というのも興味深いです
みんな人生楽しんで、色々頑張ってほしいなー、なんて思ったり。
親心的な感情でしょうかね(笑)

まあまあそれはさておき、最近のご飯です。

先日ご紹介した調味料とオイスターソース・胡椒でかなり無国籍な感じの焼きうどんを作りました。

いつもはいりこだしで和風に作っていたのですが、チャレンジで調味料を変えてみたらこれがもう、大当たり

もちもちしたうどんに調味料がいい感じに馴染み、かなりウマーでございました
なんでもトライしてみるものですね♪
今回もお肉などのタンパク質無しですが、大満足な仕上がりになりました。

こんな感じでこちらにいる間に、日本にいるときは思い付かなかったレシピを色々実験したいと思います。

ということで皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)