食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

8月度の食費結果報告~高いの?安いの?

2014/08/31 14:00 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近は平日がたてこんでおり買い物に行けないため、週末に買い出しに行っております。

チキンなどをどどんと買って小分けにして冷凍したり、新しい一週間は何を食べて過ごすか考えたり、何だか半日くらいは食べ物の事を考えています

今日も買い出しに行ってきました。

麺類はマルカイマーケットで、
コーヒーはロングスドラッグで、
缶詰はウォルマートで買いました。
今日は生物なしです。

こちらでお住まいのマダムから頂いた響く言葉があります。
「在庫が無くなってから買うのはダメ!安いときに買いだめしとかないとバカをみるわよっ!」
ってなことですので、コーヒーなどはセールの時に買いだめするようにしております。

そんなこんなで怒濤のように過ぎたハワイ生活一ヶ月目、食費を集計いたしましたらば、
今月はなんと522ドル…!!

でもね、今月は、今月だけはいいんです!!
どのスーパーの何がいいのかとか、試行錯誤の日々でしたし、調味料などベースとなる食材を揃えたりでイレギュラーな一ヶ月でしたからね

おかげで何となく、ハワイでの食費や作ることができるメニューの枠組み作りができました。

来月は350ドルをめざして頑張りたいと思います♪
とはいえ健康第一なので、けして無理のない範囲でやっていきますよん

ということで、8月度の食費結果報告でございました。
ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

はじめまして(^^)
ブログ村のトーナメントからやってきました(^^)

ハワイ在住何て素敵ですね。
でも、物価の高いハワイで食費2万円はすごい!

見習います~。

私も節約大好きで
節約ブログ書いてます(^^)

よろしければ遊びに来てください♪
http://osaifu-labo.com/news

くすっと笑ってもらえるブログを目指してます。


因みに、クリックで寄付できるやついいですね。
私もぽちっとしておきました(^^)

すてきな情報ありがとうございます。
[ 2014/09/22 15:46 ] [ 編集 ]
ゆっこさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪
8月はハワイに来たてでいろんな意味で苦労した一ヶ月でしたが、今はだいぶコツをつかんできて、やっといろんな事を楽しめる心境になってきました!
日本にいたときと変わらず、
こちらでもちまちま節約にいそしんでおります。
同じ節約仲間としてお互いにがんばりましょう⭐ゆっこさんのブログでも勉強させていただきますね~!
[ 2014/09/22 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)