食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

もったいない精神で!2度おいしい満足ご飯。

2014/09/02 07:04 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

なんやかんやで毎日自転車で走り回っております。

おかげ足の甲には、まるでチャーシューのような日焼け跡がくっきり!
サンダルの紐の形通り、こんがり焼けております。
足の甲は日焼け止め塗るの忘れてたなー、と1ヶ月目にして気づいたアホなちゃとまるでございます。

さてさて、最近のご飯です。
めんつゆとそばをマルカイマーケットでgetしたので、久々にお蕎麦を食べました。

素そばはさみしいので、冷蔵庫にある野菜を少し炒めてトッピングしました。
うどんはちょこちょこ今までも食べていたのですが、お蕎麦は本当に久しぶりだったので、しみじみ味わって美味しくいただきました♪

そしてそして、そのお蕎麦のおつゆを使ってもう一品。
じゃ~ん!!鳥じゃがを作りました。

ジャガイモにお出汁がしっかりしみこんで、ほくほくウマーな仕上がりになりましたよ
少しだけお砂糖を追加して味を整えました。
鳥じゃがの出汁には、お蕎麦を食べたときの野菜炒めの旨味も移っていたので、何だかすごくお得な感じがしましたよ

こちらでは日本的な調味料や食材が割高なので、こんな風に最後まで無駄なく使いきって行きたいなと思ってます。

ということで、最近のご飯でございました。

9月来ましたね!
新しい気持ちで素敵な一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさん、ホント、毎日頭が下がります!
日々、とっても美味しそうです!!!
でも、ソバじゃなくて、うどんに見えるけど、
あれはソバなんですょね??

9月来ました、って響き、とっても素敵でした!
ホント、9月来ましたね!!!
何か、この9月来ました、数回読み返してしまいました(笑)

お勉強、頑張ってね♪
そうそう、英語を上達させるには、英語を学ぶのではなく
英語を使って何か他のことを勉強すること、って聞いたことあります。
私に足りないのは、その向上心そのものなんですけど!(自爆)
[ 2014/09/03 13:40 ] [ 編集 ]
>chocoさん

これ、うどんに見えるけどお蕎麦なんです。
うどんとはまた違う美味しさに、しばしうっとりしてしまいました。

9月来ましたのフレーズにこんなに反応してくださってありがとうございます(^o^)
chocoさんのツボに入ったようですね♪

英語を使って何かするって、私もすごくいいと思います!授業以外にも、ボランティアに参加したりして英語の環境に身をおくことにトライしようと思ってます。
あと興味あることと言えば…やっぱり食べ物関係。
食べ物がらみでなにか英語を使ってやれることがないかを画策中でございます。
[ 2014/09/03 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)