食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


色んな意味で弱った時にナイス!な晩ご飯

2014/09/04 08:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

平日は何やかやでてんてこまいなちゃとまるでございます。 

唯一の息抜きと言えば、豆乳コーヒーを飲みながら書くこのブログです

日々の記録(主に食事ですが)ができるとともに、見返すことで夕飯の献立作りに役に立つんですよね♪
何作ったかすぐわすれちゃうもんで(笑)

ということで、今日もいっちょしたためます。

昨日の晩ご飯です。

なんじゃこりゃと思われるかも知れませんがおじやです。

昨日は宿題の山でご飯を作る時間が取れなかったのですが、夫がちゃちゃっと作ってくれました。

時間がなくて弱り、しかも体が疲れていて弱り、そして冷蔵庫の食材が乏しくて弱り、と3拍子揃っていた昨日ですが、それを「おじや」が解決してくれました

ちまちま残った残り野菜を切って、玄米とお水を入れたお鍋で煮込むだけ。

味付けはシンプルにいりこだしとお醤油少し。
心身ともに染み渡る優しい味わいでした♪夫よ、ありがとう!

そんなこんなで昨日も無事に美味しいご飯をいただけました。

そうそう、おじやにすると玄米のかさが増えると知らなかった夫が玄米をぶっ混みすぎて大量に出来上がったのですが、
残った分もお昼ご飯でしっかりいただきましたよ。

と、まあそんな感じの晩ご飯でした。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


