食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

恵まれてます!な材料で晩ご飯。

2014/09/11 10:10 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昼寝をしなくなってからなかなか調子のよいちゃとまるでございます。
どのように調子がよいかといいますと、夜ぐっすり質のよい睡眠が取れるようになった気がしております。
このまま続いてほしいです(^o^)

さてさて最近はこんなもの食べてます。

・牛肉の炒め物
・生野菜(セロリ・にんじん・トマト)
・玄米

お肉はなんとルームメートからもらいました♪
バーベキューをしたときの残りが余ったからそれのおすそわけだそうです。
なんとありがたい!!

こちらの人は、すごく気軽にバーベキューをするのでそういうのを見てると、やっぱりここはアメリカだなーというのを感じます。

お肉は下味をつけて冷凍しておいたものをキャベツと玉ねぎとでいためましたが、味付けがうまくいってとても美味しくできました
塩・こしょう・オイスターソース・チリソースを使いましたよ。

こんな感じで最近はお魚ではなくお肉もちょこちょこ食べてます。

ただ、お肉を大量に食べるとなぜか次の日すごく疲れるので、一緒に野菜をたっぷり摂るようにしております。
すると、なんだか楽な気がしております。
気のせいかなあ?
 
と、いうことで最近の晩ご飯でした。

皆様、今日も一日、素敵な時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)