食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夫が作った謎のスープ!で晩ご飯

2014/09/12 12:55 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は以前より夫が食事を用意してくれる機会が増えてとてもありがたいと感じているちゃとまるでございます。
カレーやそれ以外の鍋料理も率先して作ってくれるので最近はお昼ご飯なんて、完全に夫に頼りきっております

そんな昨日は夜ご飯も彼にお任せしました。
そして出てきたのがこのスープ。

・謎のスープ
・スティック野菜

冷凍野菜とバーベキューの余りお肉を使った、不思議ないい匂いのするスープ
です。

何の香りか夫にたずねたら、秘密はこれでした。

このスパイスご存知ですか?
シナモンをベースにクローブや陳皮が入った中華料理のスパイスです。

これがすごくいい仕事をしていて、醤油ベースのシンプルなスープが、これを入れることで一気に香り豊かで複雑な味に変わりました

このスパイス、実は学校のギブアンドテイクコーナー(要らなくなったものを誰かに譲るために置いておくスペース)からもらってきていたものなんですが、
まさかこんなに役に立つとは!!!

このスパイスを入れてさらに美味しくなったスープは、ご飯を入れて食べるとこれまたウマーでございました。
意外とうどんなんか入れても合いそうです。
また今度試してみたいと思います。


ということで皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)