食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

かなりいい感じ♪半月で食費1万円切ってます

2014/09/16 09:58 ジャンル: Category:お買い物
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは 

今日は少し時間ができたので、9月に入ってから使ったお金を家計簿につけようと、ちまちまレシートを整理しておりました。

そしたらばなんと!半月で食費100ドル切ってました

早くもハワイでの食費月2万円(200ドル)生活が達成できるかもしれません♪

8月に色々とあがいてコツをつかんだ気になってはおりましたが、こんなに早く成果が見えて嬉しいです。

まあ、単純に忙しくて買い物に行く回数が減ったと言うのもありますが、そのおかげで毎回厳選に厳選を重ねたチョイスをするので、より一層無駄を省けている感じもします。

あともうひとつありがたいことに、周りの人に恵まれいると言うのも大きいです。

学生の身分で来ているということもあってか、ちょっとしたおすそわけなどをいただく機会が日本にいた時より多い気がします。
ほんとに感謝しかありません(ToT)

そんな最近はこんなものを食べております。

・鳥のネギソース添え
・生野菜スティック
・ソーセージ
ネギソースとソーセージは頂き物です。
ちょっとタンパク質多目ですね

そしてそんなときは、バランスを取るために次の食事に野菜をたっぷりいただきます。

・野菜たっぷりトマトソースパスタ
冷凍野菜が大活躍です♪

日本にいたときよりよりレパートリーは減りましたが、それでも毎日ご飯に満足しております

物価の高いハワイなりに、楽しんで食費節約しつつも、美味しいご飯をこれからも作りたいと思います。
と、いうことで、中間報告でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
100ドルぎりなんてなかなか順調じゃないですか!

良かったですね。
無理せず、体調をみながらぼちぼちいきましょう。
[ 2014/09/17 17:32 ] [ 編集 ]
>みーさん
お褒めいただきありがとうございます♪
進捗を確認して、我ながらなかなかやるやん!と嬉しく思ってます(^-^)
月末までうまく回していけたらなーとは思っておりますが無理はいたしませんよ。
健康第一\(^o^)/
[ 2014/09/18 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)