食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

美味しいフレッシュ野菜でもりもり晩ご飯♪&ボランティアの事。

2014/09/23 10:29 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日はこの前行ったボランティアの事を少し。
ハワイの文化、人々と土地の健康を守りつつ人の輪を広げていこう、という素敵な農場が、カリヒストリートにございます。
Ho'oulu 'ainaという所です。
http:// www.hoouluaina.com/

そこはオーガニックの野菜を育てているのですが、収穫と収穫の後に頂くご飯の調理のボランティアを月に数日募集しておりまして、私はキッチンの方でお手伝いさせてもらいました♪

大人数のご飯を用意するものですから、こりゃもう大変!
おそらく人生で一番野菜の皮むきをした一日になったと思います。

ご飯をお手伝いしながらも、美味しいドレッシングの作り方を教えてもらったりして、ちゃとまるにとっても非常にありがたい経験になりました

キッチンに立つこと3時間、収穫組のボランティアの人達と合流して、みんなで美味しいお昼ご飯をいただきました。

沢山の種類のお料理から好きなものをバイキング形式でいただきます。

ほんとはもっとたくさん種類があります。

中でもサラダは絶品でした♪

お花やフルーツが入っていて、実物はもっと美しいですよ

また、美味しいご飯以外にも、収穫後の野菜をもらえるという嬉しいオマケ付きです。

ちゃとまるもバジル、サニーレタス、大根(嬉しい!)、見たことない葉物野菜などをちらほらいただきました。

さっそくその日の晩ご飯に、一部をありがたく使わせてもらいました。

・鶏の中華風炒め物(ナス・セロリ・玉ねぎ)
・野菜サラダ(オーガニックサニーレタス♪・ニンジン)

サニーレタスはドレッシングも何にも要らないくらいしっかり味が濃くて美味しかったです

今回のボランティアはちゃとまるにとって、食べ物のありがたみなどを深く考えさせてくれる良い機会になりました。

またタイミングが合えば参加したいです

他にも参加したボランティアがあるのですが、その話はまたおいおい…⭐

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
サラダ!
アメリカは、私もサラダがとっても美味しい!と思います。
サラダが立派にメインにもなりうるくらい美味しい!
日本では、そんなこと思いもしませんでした!
オーガニックの野菜畑、素敵ですね~。
ハワイは暖かいし、一年中野菜収穫出来るのかな?
(え?どこでもそうなんですか??汗)
[ 2014/09/25 11:49 ] [ 編集 ]
>chocoさん

日本にいるときはそんなにサラダ(というか、トマト以外の生野菜)を食べなかったのですが、こちらに来てからはけっこう好んで食べてます。
ほんとに美味しいと思います(^o^)
何が違うんだろう。ドレッシングかなあ?

日本も一年中野菜とれますよー!(笑)
冬は白菜とか大根とか。

ハワイは一年中、一定以上の気温があるのでずっと同じものが採れるかもしれませんね。
多分、ビニールハウスいらず!
[ 2014/09/26 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)