食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

おうちにあるもので♪ほっこりどんぶり定食。

2014/09/24 09:01 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは

最近は生活のペースを上手くつかみつつあり、平日でも7時間睡眠を確保できるようになったちゃとまるでございます。
ここまで来るにはいろんな紆余曲折がありました。夫とも喧嘩したりしつつ(笑)

どうすれば時間を捻出できるかということを常に考えても行動していれば、意外となんとかできるもんだと気づき、やはり人間は常々考えることが大事だなあとしみじみ感じております

それはさておき、昨日の晩ご飯です。

・親子丼
・野菜スティック
・わかめスープ

日本にいたときとは「卵=賞味期限の長い食材」という認識でしたが、アメリカの卵はどんな感じなのかいまだによくわかりません。
生食もあまり良くないと聞きました。
もちろん卵によるそうですが。

なので、ちょっと前に買った卵の存在が気になって気になって、その消費策として親子丼を作ったという次第です
黄身の色は日本より薄くて、レモンイエローって感じです。
でも、味は美味しいですよ
三つ葉が無いので、雰囲気だけでもとセロリの葉っぱをのせました♪

わかめスープは、塩コショウ・めんつゆ・ごま油で味付けの超簡単レシピです。

こちらも親子丼とともに
久しぶりに食べた味で、とてもほっこりいたしました

ハワイにいることを忘れるくらい、久々に和食を楽しんだ昨日の晩ご飯でした。
さて、今日は何を作ろうかな~。

ということで皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)




関連記事

No title
こんにちわ◎

ハワイに住んでらっしゃるんですね^^
単純にうらやましいなぁって思っちゃいます。

親子丼!!和食ですねぇ。

ほんとにレモンイエローでやさしい色味!
卵、アメリカでは違うって知りませんでした。
[ 2014/09/24 10:36 ] [ 編集 ]
べにゆうさん
たしかに「ハワイに住んでます」っていうと楽しげな感じに聞こえますよね♪
実情は物価の高さと日々戦っていてあまり優雅ではないのですが(笑)
でもおかげさまで生活を楽しんでおります。

やはりどこにいても、たまに和食が食べたくなるんですよね。
そんなときはめんつゆやだしの素が大活躍です(^o^)

アメリカの卵を見て思いましたが、やはり黄身はオレンジがかった黄色の方が美味しそうに見えます。
味は一緒なのに不思議です(°▽°)
[ 2014/09/25 08:07 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん、元気に日々過ごされてますね。(^^)
しかし、ハワイ。暑いんですねぇ!
エアコンとか、何か、数年みてません(驚)
今日、学生街に行ったんですが、全ての学生さんが
ちゃとまるさんに見えました(笑)

さて、卵。
こっちは、逆に賞味期限?が長くてびっくりしませんか?
サルモネラ菌(だったと思います)が、ことのほか日本より
取り沙汰されているみたいですね。
日本と消毒方法が違う、って聞いたことあったけど。
で、アメリカの普通に売られている卵は、生卵では食べられません。
そのサルモネラ菌が悪さをして、下手したら命を落とすらしいです。
これは、中身ではなくて、卵の殻についているらしいです。
私もそうおどされて?生卵を諦めた口ですが
今は、Pasteurised egg 表示してある卵だったら
生でOK♪ すき焼きにもいけるし、ティラミスも怖くない!(笑)
勿論、卵かけご飯OKでございますょ~♪♪♪
いい時代になったものです(爆)

も一つ、アメリカの賞味期限が怪しいもの。
納豆。
思いませんか?何入ってるんでしょう・・・?(^^;
[ 2014/09/25 11:46 ] [ 編集 ]
>chocoさん
やっぱ普通の卵は生食はだめですか(*_*)
半熟ならありですかね←わるあがき(笑)
でも普通に生食オッケーのが売ってるならそれ買いたいです!
卵かけご飯食べたいなーと思ってたところに、貴重な情報ありがとうございます♪

アメリカの卵の賞味期限見落としてました。
帰ったらチェックしてみます!
私が気になるのは豆腐の賞味期限の異様な長さです。
日本ではありえない!!
何がはいってるのかと想像すると怖いので、まだ一回しか買ってません(^_^;)
[ 2014/09/26 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)