食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

驚くほど安いもの…それは「ラーメン」です。

2014/09/25 09:54 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は電気代の節約も兼ねて、みっちり夕方まで学校で過ごすことの多いちゃとまるでございます。

今住んでいる所は家賃にプラス光熱費を(ルームメートと割り勘)払う事になっております。

空調は一括管理なので、一部屋だけエアコン入れよう、みたいな融通が利きません。
しかも日中は誰も部屋にいないので、ちゃとまる一人のために空調を使うのはとてもはばかられるため、学校で過ごしている次第です
まあ、学校も暑いんですけどね(;´д`)

それはさておき、この前気づいてびっくりしたことがありました。
たいがい物価の高いハワイですが、すごくお安いものを見つけてしまいました。

それはラーメンです
これ一袋おいくらだと思いますか?

なんと、25円です!!
しかもおなじみの「マルちゃん」印で安心です。

もちろんまとめ買いをするから安くなるのだと思いますが、感動です

このように箱に12個入りで3ドルしませんでした♪

お弁当を作る時間が無いとき、ちょっと小腹が空いたときなどに大活躍してくれそうな予感です。
さすがに毎日は良くないと思いますが、効果的に取り入れて行きたいと思います。

さてさて9月も残り少し。
勉強も食生活も頑張ってまいります

ではではまた

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)