食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


シンプルで美味しい♪魚介ソテーで晩ご飯。

2014/10/02 09:12 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは

最近は頭の疲労がひどいのか、甘いものが食べたくて仕方のないちゃとまるでございます。

その中でも、やめられない止まらないのがアイスクリームです。
多分ほっとかれたらずーっと食べてます

こちらのアイスって、大きいのに安くて美味しいと3拍子そろってます。
ぽっちゃりさんが多い理由はそこにあるんじゃないかと最近考えてます。
まあ、他にも理由はいっぱいあるんでしょうけどね

ほどほどしないとなー、と思ってます

さてさて昨日の晩ご飯です。

・鮭とエビのソテー
・赤かぶと大根とセロリのサラダ
・玄米

夫は本来鮭が得意ではありません。
しかし、こちらで比較的お安く手に入る魚と言えば鮭。
と、いうことで好き嫌いを言わずに食べてもらってます

鮭も海老も冷凍物です。
バターと白ワイン、塩コショウでシンプルに仕上げました。
玄米とよく合って、ウマーでございましたよ

さてさて、今日は何を作ろうかな…
勉強しながら考えたいと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

バケツアイス!と呼んでいました
何でもでっかいので、お盆大のピザとか(笑。
カートにバケツアイスと、お盆ピザ複数枚ガロン売りの牛乳などを大量にレジに持っていく人の後ろに並んで、あの人の家は何人家族なんだろう…と何度も思った記憶があります。
さらに買い物後、その大量の買い物を車のトランクに乗せている時に
どんどんと、車の後ろが下がっていく光景には目を疑いました。
そしてその人が運転席に乗ると車高が水平に下がって、どんだけ重いの?と。

そうそう、ハワイは周りが海なのに、魚類が結構高いのは疑問でした。
[ 2014/10/02 11:00 ] [ 編集 ]
No title
元気ー??

日本は、火山があたり、土砂崩れしたり
台風も近づいているし
色々大変だよ!

そちらは過ごしやすいかい??
ご飯美味しそうだねー
がんばってるね(●^o^●)
[ 2014/10/02 14:20 ] [ 編集 ]
>みーさん

バケツアイス!まさにその表現がぴったりきます。やばいやばいと思いつつ、現在そのバケツアイスの魅力に取り付かれつつありますσ(^_^;)

たしかに、こちらの人達の買い物の量はすごいですよね!
スーパーのカートからしてビッグサイズですもんね。まだカートの運転?は慣れません(笑)

みーさんが見られた車の話おもしろい!
私もスーパーの駐車場で見張ってたら、同じような光景が見れるかもしれませんね。
[ 2014/10/03 09:35 ] [ 編集 ]
>ボブさん

気のせいかもしれないけれど、こちらも少し秋めいてきたような気がするよ。
朝に少しだけヒンヤリしたり、空の雲の形が日本の秋と似ていたり。
でも昼間はまだまだ熱いよ(;´д`)

日本、ほんとに今大変だよね。
御嶽山て、ついこないだ私も行った山だったから、本当にびっくりしてるよ。
見つかっていない人達が早く救助されてほしいよね。

また台風来てるのー?
どうなってるんだ、日本。心配だよー!
ボブさんとこも気を付けてね!!
[ 2014/10/03 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


