食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

休日はこんなもんです…な昼ご飯。

2014/10/06 08:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

先週は二回ほど日本食の夕飯をご馳走になる機会があり、食への欲求が満たされて幸せ気分のちゃとまるでございます。

おつけものや明太子や焼き魚といった何気ないものが、今の私にとってはとても貴重なのですが、そういうものを頂けて嬉しかったです♪
家で簡単おつけもの作りにでもチャレンジしようかなと考え中でございます。

さてさて、話題変わって休日ランチですが、皆さんどんなものを召し上がっていますか?

お洒落にサンドイッチなんか素敵ですね。
しかしちゃとまる家は基本炭水化物です
それでも外食よりかは健康的だと思っております。

一応気遣って、ラーメンには野菜やワカメを入れたりしております。

これは例の一個25円のラーメン使用してます。
ごま油を垂らして頂くと、とても美味しいんですよ♪

この前はおむすびを久しぶりに作りました。

玄米ご飯に梅干し・しょうゆ・出汁の素少し、いりごまを混ぜたものをにぎにぎ。
海苔はありませんが、ご飯に味をつけているのでとても美味しくいただけました

あとはやはりパスタが多いです。
簡単に作ろうと思うとやはり麺類が多くなってしまいます。

ただ、そろそろこんなローテーションにも飽きて来ておりますので、そろそろ新しい事を考えたいと思います。
何かおすすめあったら教えてくださいませね

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

No title
日系スーパーに行った時に手に入ったら
塩昆布を買います。
たまに、それでキュウリとあえて漬物っぽくいただきまーす。
私自身、お漬物っていらない人なので
塩昆布で何気に漬物っぽい感じがしていいです。
日本だと、その塩昆布100円くらいと聞いて
もう気絶するかと思いました(笑)や、、安い!

あと漬物ではないですが、ひじきも手に入った時に
煮ておきます。
これだとプリンちゃんも食べてくれるので。
(ソーダ君は食べませんが。(--;)
[ 2014/10/09 04:17 ] [ 編集 ]
>chocoさん

し、塩昆布…食べたいです!
日本にいるときは、きゅうりにまぶしたりおにぎりに入れたり気軽に使っていた食材ですが、こちらでは高嶺の花?です。
塩だけで作れる漬け物を研究中でございます。

ひじきも久しく食べてないですねー!
水で戻したらぶわっと増えるから、日本から持ってくりゃよかったと思う食材のひとつです。プリンちゃん、ひじきがいけるなんて、なかなか渋いですね(^-^)
[ 2014/10/09 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)