食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

こりゃ絶品!鮭のクリームパスタで晩ご飯。

2014/10/09 10:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近はどこでもうたた寝ができるようになったちゃとまるでございます。
今まではちゃんと横にならないと昼寝もできなかったのですが(今から思うと贅沢です)、最近は椅子に座ったままでも眠れるようになりました。

そういえばちゃとまるの母は昔から椅子に座ったままうたた寝するのが得意です。
やっと母からの遺伝が発現したのかもしれません(笑)

さてさてそれはさておき昨日の晩ご飯です。

・鮭のクリームパスタ
・たっぷり千切りキャベツ

実は他のものを作ろうと思っていたのですが、夫が「全体的に優しい感じのご飯が食べたい。パスタとか」と申しましたので、急遽メニューを変更しました。
しかも今回初挑戦メニューです

塩コショウ・少しのめんつゆで味付けして炒めた鮭・玉ねぎ・パプリカ(冷凍)に茹でた麺を絡めて、
以前作った小麦粉・バター・水だけのあっさりクリームソースをのせてみました。

実はあまり考えなしに作ったのですが、これがもう、めちゃめちゃウマーでご
ざいました

自画自賛になってしまいますが、「家である材料だけでこんなに美味しくできるの?」って思うくらい良くできました♪

2人分で鮭の切り身一切れを使ったのですがそれで十分な量でした。
コスパも良い優秀メニューなので殿堂入り決定です。

さてさて今日は何を作ろうかな

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
わぁ、ちゃとまるさん!
我が家も昨日、サーモンでした。
本当は、サーモングラタンにしようと思ったんだけど
どうしても、サーモンとグラタンを合わせるのが嫌で(ダイエットレシピ)
サーモン・チャウダーにしました♪(^^)
チャウダーにすると、魚臭さもないし、いい感じです。^^
残ったパスタは、マカロニ・チーズにしました。
[ 2014/10/10 04:20 ] [ 編集 ]
>chocoさん

おおう、奇遇ですね!
こちらではリーズナブルで手に入りやすいサーモンといわし(缶詰)を重宝しております。
チャウダーも美味しそう(^q^)
久しく食べてないなあ…
夕食のヒントをありがとうございます(^-^)
[ 2014/10/11 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)