食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

最近のお気に入り♪しゃきしゃきジャガイモで晩ご飯。

2014/10/19 09:46 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(3) Edit

こんにちは

昨日は冷凍庫に人形が入っていてびっくりしました
いたずら好きのルームメートが、私がアイスクリーム中毒なのを知っていて、「冷凍庫を開けたときにちゃとまるを驚かしてやれ!」と人形を入れた模様です。

なので私も負けじと今朝、彼の冷蔵庫スペースに人形をつっこんでまいりました。
どんな顔をしているか楽しみです

それはさておき昨日の晩ご飯です。

・しゃきしゃきポテト炒め
・キャベツの千切り
・玄米

ポテト炒めの上に乗っているのは、この前大量に作って余ったホワイトソースです。

前の住人さんがスライサーを置いていってくれたため、ありがたく使わせてもらっているのですがこれが超便利!!

あっという間にキャベツの千切り、じゃがいもの細切りが出来上がります。

細切りにしたじゃがいもはすぐに火が通るのでシャキッとした歯応えを残す感じでサッと炒めて仕上げます。

味付けは塩コショウのみ。
鶏肉を炒めるときに白ワインを少し。
鶏からいい出汁が出るのでシンプルな味付けで充分です♪
他にも玉ねぎやセロリ・ニンジンを入れて野菜たっぷりにしました。
簡単に出来るので、これからもよく作りそうな予感です。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさーん、そのキャベツの千切りが出来る
スライサー。
どんなものですかぁ?
キュウリの細切り?が出来るのと同じもの?
キャベツの千切りは、すごく高価なものでないとダメ
みたいなこと聞いたんですが
もしかしてガセネタだったのかも!?(と思いたい!)
キャベツの千切りする器械、あ、スライサー?
私も欲しいです!
今度、チャンスがあったら教えてくださーい!
[ 2014/10/21 11:23 ] [ 編集 ]
>chocoさん

スライサー、今度写真を載せますね♪
部品を変えると色んな切り方ができるなかなかの優れものですが、お値段はわかりません。
日本にいるときはよく通販番組で見てましたがいくらくらいだったかなーσ(^_^;)?
前住人が色々置いていってくれているので調理器具はけっこう充実してて幸せです⭐
[ 2014/10/22 16:02 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん!!!!
昨日、私もスライサーでびゅ~、しましたっ!!!
ママ友が引っ越すのでもういらないからとゆずってもらったものでした。
その人は、こちらのダイソーで買ったと言ってました(笑)
こんな100円(こちらではタックスいれると200円弱ですが)で
あんな美しい、今まで見たことがないようなキャベツの千切りが出来て
キャベツの格がぐーんとアップしました!
あんまり感動したので、写真までとってしまいました。
結婚して約10年、今までの努力は何だったんだろう・・・(笑)
でも、ホントいいこと聞きました!
ちゃとまるさん、ありがとう~!!!!
[ 2014/10/24 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)