食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ハンバーガー屋さんについて思うこと。

2014/10/24 11:29 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近パイナップルを切っていると、小指が無性にかゆくなるちゃとまるでございます。
ぽぽぽと水疱が出て、そしてすぐ消えます。
一体これはなんでしょう。
早く治ってほしいです

さてさて話変わりまして、ハンバーガー屋さんについて思うことを少ししたためたいと思います。
ハワイではアメリカと言うこともあり、沢山のハンバーガーショップがあります。
日本に居るときはお世話になることは少なかったのですが(モスかフレッシュネスバーガーにたま~に行く程度)、
こちらに来てからは何回か行く機会がありました。

ざっと思い付くだけでも
マクドナルドにバーガーキング(BURGER KING)、クアアイナ(KUA'AINA)にテディズ(Teddy's Bigger Burgers)、ジャックインザボックス(Jack in the box)、チーズバーガーインパラダイス(cheese burger in paradise )…などがあります。

行った行ってないも含めて思った事を少し。

・マクドナルド…アメリカでも一番安いバーガーショップです。ただ、現地の人にとったら、単純に食欲を満たしたい時に利用するショップとのことでした。
日本での鶏肉騒動などの印象が良くないため、ちゃとまるは行ってません

・バーガーキング…こちらは行く機会がありました。チーズバーガー1つ頼んだ人がキャンペーン期間中と言うことでもう1つもらってましたが、食べきれずに困ってました(笑)
味は、うーん…、全体的に温かくなかったので印象が残っておりません
でも多分二回目はないかなあというところ。

・クアアイナ…実は日本の方の店舗数が多いチェーンだったりします。
日本で食べたことがありますが、アボカドの入ったバーガーがとても美味しかった記憶があります。本場ハワイならもっと美味しいかもしれませんね

・ジャンクインザボックス…
ここはジャンク感ありありのチェーンの中では一番好きです。

写真のチキンのバーガーがちゃとまる好みですっかり気に入ってしまいました。
メニューも種類が多いです。
価格と味のバランスはかなりいいのではないでしょうか。

・チーズバーガーインパラダイス
ここ色んなサイトで評価が高いのですが、実はちゃとまる的には「普通」です。パテが固くて、アボカドなどをトッピングしないとジューシーにならないイメージです。
あっオニオンリングは好きです♪
あと、ワイキキビーチ前のお店は夕暮れ時に行くと綺麗なサンセットを見ることが出来るので、それはとても素敵だと思います

・テディズ ビガーバーガーズ…
ここはお肉が一番美味しかったです。

トッピングでパイナップルを入れるとかなり美味しくなりました。
焼き加減を選べるのもナイスです。
ソースが甘めのが好きな人にはたまらないと思います。
ちゃとまるは甘めのソースが得意ではないので、塩やら何やらを少し足して味を調節しました。

以上、独断と偏見に満ちた感想でございました。
ただ、普段からそんなにお肉を食べないので、ちゃとまるの味覚は一般的ではないかもしれません。
でもバーガーショップ選びの参考になれば幸いです

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


