食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

意外&簡単!イワシ缶で美味しい炊き込みご飯。

2014/10/25 10:31 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先ほど母から「ふなっしーにふなごろーっていう弟ができたよ」という衝撃情報を聞いて、早速にやにやしながら画像を検索しているちゃとまるでございます。

「56番目の弟」、「芋虫とのハーフ」などの情報も仕入れられたので大満足です

さてさて、昨日の晩ご飯です。

・玉子とトマトとキクラゲの炒め物
・オイルサーディンの炊き込みご飯
・キャベツの千切り
・玄米ご飯

炒め物はルームメートに教えてもらった広東風の味付けに挑戦してみました。
「砂糖・醤油」のみです。
トマトは缶詰の物を使用したのですが、なかなか美味しくできました。

あと初挑戦の「オイルサーディン炊き込みご飯」。
家にある材料で変わったものを作りたい、と思って玄米をオイルサーディンのカンヅメ汁ごとと玉ねぎのみじん切りとで炊き込みました。
味付けはめんつゆ少しとお塩少しだけ。
これがもうめちゃめちゃウマーでございました

簡単なのにかなり存在感のある炊き込みご飯なので、おかずが少ないときなどの活躍してくれそうです。
また作ろうと思います

以上昨日の晩ご飯でした。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)