食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

しゃきしゃき美味しい♪ジャガイモ炒めで晩ご飯

2014/10/31 10:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ハロウィンの大きなカボチャを見るたびに「これでどれだけの煮物と天ぷらができるだろうか」と違う角度から色々と考えているちゃとまるでございます。

さてさてそれはさておき、晩ご飯の報告です。
ルームメートとそれぞれおかずをシェアしたので、にぎやかな食卓になりました

・鮭とジャガイモの炒め物
・キャベツの千切り
・玄米
スープと右奥のおかずはルームメートからのシェアです。

冷凍庫に鮭を一切れだけ残していたので、それとジャガイモを組み合わせて炒め物にしました。

一口大にカットした鮭に小麦粉をまぶしてカラッとソテーして取り分けておき、細切りジャガイモを塩・こしょう・醤油で味付けして炒め、火が通ったら鮭を合わせて出来上がりです。

ジャガイモは細切りにしているのですぐ火が通ります。
シャキシャキ感が残るくらいが好みです

たっぷり食べてお腹いっぱい、大満足な晩ご飯になりました
  

細切りジャガイモで他にも色々と作ることができそうです、
かき揚げなんかにしても美味しそう♪
近いうちにチャレンジしたいと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね 

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)