食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

かたくりころもで簡単♪フライで晩ご飯。

2014/11/09 13:14 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はルームメートと共に掃除にはまっているちゃとまるでございます。
トイレやリビングなどの共有スペースは、今までもそれぞれがなんとなーく片付けたりしていたのですが、一度徹底的にやってみよう!ということで何日かにわたって少しずつ綺麗にしていってます

目に見えてキレイになると、なぜか気持ちもすっきり♪
この状態を維持したいと思います

さてさて、昨日もルームメートと一緒ご飯を食べました。
二人でそれぞれおかずを用意したので豪華です

ちゃとまるが用意したのは以下の通り。
・魚のフライネギポン酢ソースがけ
・変わり冷奴(ごま油・塩・ゴマ)
・玉子焼き

そしてルームメート作はこちら。
・カボチャの炒め物
・具沢山スープ

白身魚のフライは塩コショウした後に片栗粉をまぶしただけの簡単衣ですが、しっかり揚げ焼きしてカリっと香ばしく仕上がりました
ソースはネギのみじん切りとサラダ油、塩、生姜から出来たネギソースとポン酢を混ぜたものです。
これがもう、ウマーでございました

お安い「バサ」という白身魚を使ったのですが(多分ドンキホーテの中でも一番安い)、香ばしい衣と美味しいソースのおかげでナイスな一品になりました。

そして、ルームメートの作ってくれたのこのスープ!

これがもう、すんごく美味しかったです
味付けは塩と醤油だけだそうですが、それぞれの素材から味が出て、シンプルだけどとっても素敵なスープでした。

ルームメートと一緒にご飯を食べるとこうやって色んな発見や驚きがあります。
これからもこういう機会をたくさん持ちたいなーと思うちゃとまるでございました。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)