食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お助け食材・麺づくしな最近のランチ達。

2014/11/10 09:38 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日焼けが加速して止まらないちゃとまるでございます。
いやあ、焼くつもりは全くないのですがSPF100(日本にもあるのでしょうか?)の日焼け止めを塗ろうが何しようが、どんどん焦げる最近です。

せめて顔だけは!と思い、そこだけは何とか守っておりますが、全体的に見たら顔だけ焼けてなくて変!ということに気づきました。

さてさて、どうしたもんでしょうね

それはさておき、最近の昼ご飯事情を少し。
もっぱら準備が簡単な麺に頼っております
自分の中での決め事としては
「何かしら具をのせる」
これだけは守っております。

中華街で買ったインスタントラーメンには野菜炒めやゆで玉子を、


パスタはできるだけ野菜を多目に、

などを気を付けて、毎回中身を変えているため飽きません。
麺大好きです

最近のヒットはこちら。
頂き物のインスタントのビビン麺です。


パッケージのようにゆで玉子やきゅうり、プラス蒸し鶏などをのせて美味しくいただきました。

本場のビビン麺というものをよく知らないため、本物に近いかどうかはわかりませんが、「麺を湯がいて水でしめて冷たくして食べる」というのがとても斬新でした♪

これをヒントに他のインスタントラーメンで何かできないかなーと企み中のちゃとまるでございました
新メニューを開発したら報告したいと思います

というわけで、ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)