食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


組み合わせって無限大!絶品中華で晩ご飯。

2014/11/15 11:25 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近はルームメートとの共同作業で充実した食生活を満喫しているちゃとまるでございます。
違う食文化を歩んできたルームメートとの食事作りは驚きと発見がたくさんです

基本的に二人で作るときの味付けは
「砂糖・醤油・塩」。
そこにたまにオイスターソースを使う位なのですが、全然飽きません!

と、いうのも使う食材の組み合わせで、
同じ調味料を使っても、出来上がりの味がそれぞれ違うからです。

ある日の晩ご飯たちです。

・なすとセロリと鶏肉の炒め物
・いんげんの炒め物
・サニーレタスとトマトのサラダ
(手作りドレッシングとナッツを添えて)


・ブロッコリーと鶏肉の炒め物
・豆腐と豚肉のとろんとした炒め物
・サニーレタスとブドウ(!)のサラダ
(手作りドレッシングとチーズを添えて)
・ギョーザ入り豆腐と卵とトマトのスープ

これらって、ほぼぜーんぶ同じ味付けなのに全部違う味です。
そして全部美味しいです

お互いに普段自ら買わない食材を使ったり、今まで試したことない食材の組み合わせを紹介しあったりとかなり勉強になります。

食材も持ち寄るので、今までよりも彩り良い食事になって嬉しいです♪

本当に今の環境に感謝です。
こちらにいる間に、色んな料理を作れるようになりたいです

ということで最近の晩ご飯でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
最近ずいぶん豪華だね!
すっごく美味しそう!
ルームメイトがいるなんて、懐かしい
日本へ来たばかりは、ルームメイトと暮らしたよ
ご飯はいつもコンビニだたけどね
今思うと、恐ろしい食生活していたよ

日本はとても寒いで、イルミネーションに点灯式が色々な場所で行われているよ(●^o^●)
[ 2014/11/15 20:30 ] [ 編集 ]
No title
>ボブさん
そうなの!ルームメートのおかげで、ますます健康的な食生活だよ。
私も昔はコンビニご飯ばかり食べてたなー。
ほんと、お互い今からは想像できないね。
こちらも朝だけは少し寒いよ。
でも日本の冬の冷たさは少し懐かしいな。
無い物ねだりだね(笑)
[ 2014/11/16 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


