食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一度作れば何度も美味しい♪野菜たっぷりヘルシー餃子で晩ご飯。

2014/11/14 14:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近は連日ルームメートと一緒に夕飯を食べる機会が増えました。
宿題などで忙しいだろうからと丸々用意をしてくれることも。
本当に素敵なルームメートに感謝です。
一緒に用意するときは2品ずつお互い作り合う感じなのでかなり豪華になります
それらの晩ご飯たちもまた別の機会にご紹介できたらと思います。

さてさて昨日は久しぶりに晩ご飯全品を作りました。

・焼き餃子
・トマトと卵と豆腐のスープ
・ピーマンの炒め物
・トマト
・玄米

餃子はこちらに来てから初めて作りました。ハワイ産の新鮮なギョーザの皮をTimesで見つけたのでそれを買いました。
日本のそれよりすこし分厚です。

ギョーザのたねは、キャベツ・もやしたっぷりと豚ミンチ、おろししょうがとにんにく。
味付けはごま油、塩コショウ、醤油です。
焼きは今回も夫にお願いしました

ほんとに私より焼き上手で今回も美味しくこんがり仕上げてくれました。
焼き上がりの追いごま油がとても良い香りです

たくさん作ったので冷凍して、早速今日のランチでもスープの具でいただきました♪

分厚い皮がスープに入れるともちもちになってすごく美味しかったです

冷凍したものがまだたくさんあるので、時間がないときのお助け食材になってもらおうと思います

ということで、ではでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

お久しぶりです
お久しぶりです!
覚えてますか?
またブログ書き始めたいなと思っています。
コツコツ続ける姿、尊敬します。
私も美味しい料理を作れるようになりたいな(*´∀`*)
[ 2014/11/14 22:05 ] [ 編集 ]
No title
dreamさん!
お久しぶりです\(^o^)/
お元気にされてるかしら?と思っておりましたよ。
細々とですが何とかブログを続けております。
dreamさんも時間のあるときに自分のペースでちょこちょこブログで近況教えてくださいね(^-^)
コメントいただけてとても嬉しいです♪
[ 2014/11/15 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


