食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ご飯もお酒もすすむ!変わり揚げ出し豆腐で満足晩ごはん。

2014/11/17 12:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

いけないと思いつつ、甘いものにひかれてしまうちゃとまるでございます。

昨日も「マラサダ」という揚げドーナツのようなお菓子を頂き、いけないいけないと思いつつ、一人で3個も食べてしまいました

これはいかんと思ったので、今日は朝からきちんと運動しましたよ。

それはさておき、昨日の晩ご飯です。

・ブロッコリーと鶏の炒め物
・色々サラダ
(サニーレタス・玉ねぎ・トマト・ブドウ・ナッツ)
・揚げ出し豆腐
炒め物はポン酢と塩コショウで簡単味付けです。

そしてこの揚げ出し豆腐、ルームメートが初挑戦した1品です。


以前私が作った魚のフライを食べて、それを気に入ったらしく、「かりっとした衣を豆腐につけたいよう」と言われたので、いつもやってる簡単な揚げ出し豆腐の作り方を教えてみました。

すると、もともと料理センス抜群のルームメートですから、予想を上回る美味しい一皿が出てきました

ソースはライムの絞り汁とニラのみじん切りに醤油。
衣にもスパイスを混ぜ込むという丁寧な仕事ぶり。

ちゃとまるも見習いたいと思います。

ではでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)