食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

暑い日はガスパチョ&生春巻きでさっぱり晩ご飯。

2013/10/08 07:17 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます


昨日、私の地方ではまた暑~い夏日になりました

こうなると、何かさっぱりしたものが食べたいなあ・・・と思いながら買い物に行ったら、
なんだか緑っぽいラインナップになりました(笑)



買ったのは
・もやし・・・19円
・納豆3パック・・・59円
・バナナ5本・・・79円
・わさび・・・79円
・お酢・・・199円
・調整豆乳・・・159円
・セロリ・・・98円
・キュウリ5本・・・98円(曲がってるだけで超お買い得♪見た目なんて無問題!)
・ニラ・・・78円
・にんにく・・・138円(中国産はもっと安いんですが、国産をチョイス)
・巨峰・・・398円(大奮発!!)

合計・・・1,404円
10月累計・・・6,716円


それで作ったのがこちら

・生春巻き(ニラ・レタス・春雨・キュウリ・シソ・セロリの葉・エビ)
・ガスパチョ(トマト缶・ピーマン・たまねぎ・にんにく・きゅうり)
・小松菜ともやしの野菜炒め
・納豆
・梅干



完全に真夏のメニューです

生春巻きにパクチーを入れたかったのですが、
お高いのでセロリの葉とシソの合わせ技で代用。
これでも十分雰囲気ばっちりです♪

ガスパチョも材料をガーっとミキサーにかけるだけなので、
時間が無いときは助かります。自家製のが一番美味しくて好きです

こんなさっぱりメニューの昨日ですが、どうやら夫が風邪気味のようなので、
今日はほっこりあったかメニューにしようと思います。

さてさて、何にしようかなあ

↓ 役立つブログがもりだくさん ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)