食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


残ったチーズで!絶品カルボナーラ風パスタ。

2014/12/04 12:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

雨で少し頭がぼんやりしているちゃとまるでございます。

さてさて冷蔵庫の残り物の整理もそろそろ終盤。
オードブルのチーズがどどんと残っています。

チーズはあまり詳しくないのですが、
カマンベールみたいな柔らかいチーズを
あまり長い間置いておくのはよろしくないかしら、
と思い一気に使える方法を考えた結果がこちらです。

・カルボナーラ風パスタ

野菜不足を意識してキャベツと玉ねぎを
沢山入れました。
あとはベーコン代わりの鶏ハムを刻んだものを少々。
これらは先に炒めておきます。

麺がゆで上がったら炒めておいた野菜と絡めます。
チーズに味わいがあることを考慮して
味付けはシンプルに塩コショウのみ。
チーズで最後の仕上げの段階で、
細かく刻んだものを入れて溶かし絡めました

おそるおそる作ったのですが
これがもう最高にウマーでございました

チーズが濃厚で、何とも贅沢なお味。
残り物で最後の最後にこんな美味しいパスタを頂けて幸せでした♪

サンクスギビングからの残り物整理は一段落。
明日からまた新たな気持ちでがんばります

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


