食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


簡単ミートローフで!ささやかなクリスマスディナー

2014/12/26 17:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

ずいぶんとご無沙汰しておりました!

この10日間、試験やらホノルルマラソンやら、なんやらかんやら怒濤の日々で
すっかり更新が滞ってしまいました

このブログを近況報告がわりにチェックしてくれている母からにも
「どうしてたのかなと思ったよー!」
心配をかけてしまいましたが、
立て込んでいただけで基本的には相変わらずのちゃとまるでございます。

そんな中、こちらに来てから初めてのクリスマスを迎えました。
お世話になった方たちに、
ささやかながらプレゼントを用意しました

いい香りのするキャンドルやせっけん、チョコレートなど、
気軽に受け取ってもらえるものをチョイスしました。
こういったちょこっとしたプレゼント選びも楽しいものですね

そしてクリスマス本番の今日は
訊ねてくれた友人と一緒に
クリスマスディナーを用意しました。

・簡単ミートローフ
・サラダ(ケール・ニンジン・柿)
・サイコロステーキ(夫作)
・パスタ(友人作)

夫作のサイコロステーキ、
実はローストビーフを作るつもりからの方向転換です。
色んなソースで楽しみました

友人作のパスタも、シンプルながらすごく美味しかったです
麺にホウレン草が練り込まれている
緑のパスタで作ってくれたのですが、
これがまたいいお味!
自分でも買ってみたいと思います。

そして、私のつくった簡単ミートローフです。

⭐簡単ミートローフ⭐
・豚ミンチ…300グラム
・卵…1個
・玉ねぎ…小2個(バター少し入れてレンジで2分ほど加熱、あら熱が取れてから混ぜる)
・小麦粉・片栗粉…各大さじ1
・コショウ…少々
・塩…小さじ3分の1
・オイスターソース…少々
↑これらを混ぜて、ゆで卵2個並べたお皿に
いい感じの形になるように形作ります。

それに
・赤ワイン
・オイスターソース
・お好みソース
・砂糖
をお好みの配分で混ぜて加熱したソースをかけます。

それにフワッとラップをかけて8~10分加熱。
それだけで、ふわふわジューシーなミートローフの出来上がりです♪

あっけなくできた割には
大好評で嬉しかったです

こんな感じでまたぼちぼち更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


