食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

捨てないで!な部分寄せ集めチャーハンで晩ご飯。

2014/12/31 08:40 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日本はいよいよ大晦日ですね。
こちらは明日が31日です。
今年もブログを読みに来てくださった皆々様、本当にありがとうございました
そしてこれからもぜひぜひよろしくお願いいたします

そんな(日本時間での)今年最後の日記。
節約ブログにふさわしいのメニューだった
昨日の晩ご飯でしめくくりたいと思います。

・野菜たっぷりチャーハン
・ワカメと干し椎茸のスープ

チャーハンの具材は冷蔵庫の整理を兼ねて
何か使い道は無いかと捨てきれずにおいていた
ケールの芯をメインに使いました。
サラダでは葉しか食べないのでどんどんたまるのです


他にもちょこちょこ使い残したニンジンやら玉ねぎやら鶏ハムなどを入れて、
なかなか美味しくできました。

何かと物入りだった12月。
食費面ではがんばったと思いますが
新年からは、色んな面でますます工夫してがんばりたいと思います。

ではでは皆様、今年最後の1日も
素敵な日をお過ごしくださいませ

そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)