食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

年始こそ!野菜たっぷりヘルシーご飯。

2015/01/04 11:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

あけましておめでとうございます

本年も食いしん坊ブログをどうぞよろしくお願いいたします

今年のお正月は日本にいないと言うこともあり、
全くの通常運転で元旦を迎えました。
フツーにシリアル食べてましたからね

そんなちゃとまる家ですが、
夫婦揃って周りの人に恵まれておりまして、
なんと友人が手作りのお節をご馳走してくれました

ハワイにいながらにして本格的なお節を頂けて
本当に幸せでございました。
友達はすごくお料理上手なので刺激を受けました。
今年はますますがんばります!

そんなちゃとまる家、おもちだけは買っておいたので
お雑煮を作りました。

本当は白味噌のお雑煮が食べたかったのですが、
買っていなかったためおすましに。
産まれて初めての作ったおすましのお雑煮ですが
なかなか美味しくできましたよ♪
ルームメートにも好評でした

そして、現地の友達を招いて一緒に晩ご飯を食べた日は
野菜たっぷりのお鍋を用意しました。

鶏ガラで出汁をとったお鍋です。
少しのポン酢でめちゃめちゃウマーになりました

昨年11月のサンクスギビングから、
暴飲暴食が続いていたことを反省して、
今年はますます野菜を意識してたっぷり取る食生活(かつ節約もしっかりと)にしていきたいと思っております。
そして今年も、日々の食生活から
簡単レシピや小ネタをご紹介したいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

ではでは皆様の一年が
素敵なものになりますように

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)