食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ストックで簡単ご飯&最近の節約小ネタ

2015/01/05 10:35 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

もうすっかり平常運転のちゃとまるでございます。
そうそう、この前お呼ばれしたお友だちの家で、
こちらへ来てから初めての体重計に乗ったのですが、
ちょっとここでは書けないほど思いの外
増量していたことがわかりました

色々と良くなさそうなので、
ここらで一丁、減量がんばります。

さてさて昨日の晩ご飯です。

・ミートソースパスタ
・サラダ(ケール&柿)
お腹が空いていたのでとにかく手早く!
と冷凍ストックのソースでぱぱっと作りました。
今回もなかなか良い出来で美味しく頂けました

そうそう、久しぶりに最近の節約ネタを二つほどご紹介します。
円安なのでしっかり引き締めるとこ引き締めないと

①枕カバーを買わずに節約!

要らなくなったTシャツで代用中です。
そのまんまです。これで十分です。
誰に見られるわけでなし
むしろおしゃれかも?(笑)


②アイスクリームは手作りで節約!

こちらへ来てからすっかりアイスクリームに
魅了されているちゃとまるです。
体重増加もこの辺に理由がありそうです。

それはさておき、やはりこちらでも
美味しいアイスはそれなりのお値段がします。
セールの時しか手が出ません。

そんな中ルームメートがクレイグスリスト(Craigslist)という掲示板を使って
10ドルでアイスクリームメーカーをどここからゲットしてきました

自由に使ってよし、との事なので早速アイスクリーム作りにチャレンジ!

使い終わったヨーグルトの容器がジャストサイズなので
それを利用して「シナモンミルクアイス」を作りました。

少し固めの仕上がりですが、
自分で作るのでお砂糖の量を調整できるのが嬉しいです。
気になる味は超ウマーでございました

とまあ、最近はこんな感じでやっております。
またネタがあればご紹介しますね☆

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)