食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夫の事を考えて…体にやさしい中華丼で晩ご飯。

2015/01/06 09:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はまた「体に良い食生活とはいかに」と言うことを
考えさせられる機会が多いちゃとまるでございます。

というのも実は夫の調子がここのところあまり良くなく、
胃や膵臓に何か問題があるのではないかと
今病院で検査中なのです。
(医療保険様々です!)

背中がずっと痛いみたいで、
やっちゃいけないとわかりつつも
ネット診断をしてみると
どうやら膵臓があやしいんじゃないかと
昨日の夫はすっかり元気をなくしてしまい
見ていて本当にかわいそうでした
検査結果が待ち遠しいです。

原因はおそらく「お酒」
何かとお呼ばれやなんやと飲む機会が多かったので
内臓に無理をかけてしまったのだと思います。

と、いうことで早速膵臓に良いとされる食材をチェック!
できる範囲で精一杯食生活を見直そうと思います。

NGなのは脂肪分と高タンパク。
アボカドや卵の白身、鶏などから
摂るのが良いとされているそうなので
早速それに従い晩ご飯を用意しました。


・野菜たっぷり中華丼
(ニンジン・青菜・白菜・玉ねぎ)
・お味噌汁(豆腐・ワカメ・白菜)
・アボカド

冷凍ストックの鶏ガラスープと
アイスクリームを作った時の残りの卵白を使いました。

余り物の内容がちょうどよかったのでラッキーでした

これからはますます野菜たっぷりを意識した
食生活にしていきたいと思います。

☆おまけ☆

ルームメートからもらったこのジュース、
めちゃウマでした

生姜とライムの組合わせなんて斬新!
美味しいだけじゃなく、
飲んだあとは体もぽかぽか。
しかも甘過ぎない素敵な飲み物です。
こちらの物って基本的に甘過ぎるので
このジュースの甘さ控え目感は素敵です♪

ということで、皆様も健康には気を付けて、
素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)