食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

サラダの意外なトッピング&いろいろソース豚カツで晩ご飯。

2015/01/09 07:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近は近所のスポーツジムの3週間無料体験ボランティアに申込み、
ここらでいっちょ本気でしっかり体をしぼろうと思っている
ちゃとまるでございます。

健康的な減量のために何かをしなきゃ!
と思っていた矢先、ポストにスポーツジムの広告を夫が見つけて教えてくれました。
とてもラッキーです
3日坊主にならないように、この3週間は
しっかりがんばろうと思います。

さてさて、そんな昨日の晩ご飯です。

・ケールのサラダ
・豚かつ
・野菜たっぷりお味噌汁
・冬瓜とピーマンの揚げ浸し(先日の残り)

ケールのサラダですが、ルームメートから
「シリアルをトッピングすると美味しくなるよ!」
と教えてもらい、初めて挑戦しました。

確かにウマーでございました
食感が楽しいのと、シリアルのおかげで
ドレッシングが無くても美味しくいただけました。
これはなかなかおすすめです♪

そして具沢山お味噌汁には
他の料理でちょこちょこ残った野菜を少しずつ
種類豊富に使いました。

冬瓜・ニンジン・玉ねぎ・青菜・白菜・わかめが入っています。
最後には豚カツの衣をつけるのに使った
卵液の残りも入れちゃいました

夫の調子を考えて、豚カツは極力油をカットして、
カリっと仕上げました。

いつもより薄いお肉を使ったため、
味だけは色々な楽しもうと
お好み焼きソース・ポン酢・ケチャップでいただきました。

どれも美味しくて、すぐにペロリでした。
もっとよく噛んでゆっくり食べないとですね
以上、昨日の晩ご飯でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 15:18 ] [ 編集 ]
No title
>Kさん

私も、誰も見ませんでした・・・!!
みなさんどんなところで過ごされているんでしょうね。
空港に張り付いていたら確実だったかも(笑)
お正月は結局特別なことは何もせず、
お友達の家に行くくらいで後はのほほんと過ごしておりました。

最近は冬休みという事でちょっと余裕ができてご飯作りがんばっています。
いつまで続くことやらですがv-413
でも、がんばります!
[ 2015/01/10 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)