食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


30円でもいいじゃない!なランチ&節約デザート

2015/01/10 10:14 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ジムに通い初めて早々に筋肉痛にやられている
ちゃとまるでございます

一体何だっていうのでしょうか。
右足のふくらはぎがピンポイントで痛いです。
湿布を使わず筋肉痛を治すのには
・軽いストレッチ
・BCAA(アミノ酸。夫が持ってる)
・睡眠
が良いとの事なので、実践しようも思います。

それはさておき、昨日のお昼ご飯です。

・具沢山ラーメン 
(半熟とろーり玉子・コーン・ワンタン・たっぷりネギ)

ワンタンは沢山作って冷凍しておいたものを使用しました。

使用したラーメンはちゃとまる家おなじみの
「マルちゃんラーメン」です

前にもご紹介しましたが、
これ12個入りで3ドルしない(一個30円しない)
ありがたいインスタントラーメンなんです。

でも、このように毎回トッピングをモリモリするので
飽きたりさみしい感じはゼロ!
(トッピングなしだとひもじい感じ
今回も美味しくいただきました。
毎回トッピングを考えるのが楽しいです。

そしてランチのあとはデザートです。

手作りシナモンミルクアイスに、
ヨーグルトとパイナップル、
フローズンベリーを乗せたもの。

こういうデザート、外で食べると量が多いし甘いし高い!
なので家で作れるものは極力作るようにしております。
日本だとすき家やらなか卯やら、
本当にリーズナブルな外食処が沢山ありますが、
こちらではなかなかそういうところはありません。
一人ランチでも最低1000円前後するのではないでしょうか。
(今のところ、レインボードライブインくらいしか知りません。
いいところがあれば教えて下さい!)
今のところ家で美味しくご飯を食べるのが一番なちゃとまる家でございます

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


