食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

あるもん食べてください!な晩ご飯。

2013/10/10 10:36 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます
今日もまだまだ暑い!最近の気候に翻弄されがちなちゃとまるです。

さてさて昨日は私、夜に予定があり出かけたため、
夫にはご飯を作り置いてゆきました。

いつもはメインになるたんぱく質(主に魚)を毎日買いに行くようにしているのですが、
昨日は朝から少したてこんでおり、お買い物に行けませんでした。
一週間の献立を事前に作れる方は本当に尊敬します。
私は毎日行き当たりばったりです。

なので、とりあえず冷蔵庫にあるもので作り置きできそうなもの・・・ということで
かにかまあんかけ丼の準備をしていきました。

かにかま&卵でとりあえずたんぱく質はオッケー

白菜・ニラ・にんにく・しょうがをごま油で炒めてウエイパーで味付け。
そこにかにかま入り卵を混ぜてふんわり焼きました。

プラス、水溶き片栗粉&酒&塩&醤油で簡単に「あん」を作りとろーりかけて
どんぶりの具は完成。

あとは、どんぶりサイズに丸めた玄米ご飯をラップにくるんで用意して完成です。

それとカットきゅうり&トマト、昨日の塩麹汁で夫の晩ご飯完成!!

けして手抜きではないのです・・・

ほら、だって、どんぶりの素とか使ってないし・・・(言い訳)
愛情こめてるし・・・(さらなる言い訳)

いやいや、しかし味見をしたら美味しくできていたので、まあ良いでしょう


どんぶりものは作り置きに助かるということを、今回初めて知りました。
いやはや、日々勉強ですね。

急いで作ったわりにいい感じでできたのに、写真を撮れなかったのが残念です。

ぜひ、脳内で王将の天津飯の野菜入りをご想像くださいませ。
そうっ、まさにそんな感じです(笑)

しかし、たまごは便利ですね~!
これからもっと卵を使った料理を開拓しようと思いました。
お魚買うより安いですもんね♪

tamago.png


↓役立つブログがもりだくさん↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)