食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

家にあるものでお店の味!お肉どんぶりで晩ご飯。

2015/01/11 12:19 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは(^o^)/

減量しようと運動していたら余計にお腹がすいて、
本当にこれでいいのかと考え中のちゃとまるでございます。

そんな昨日は夫の調子が良くなったというのもあり、
クリスマスに使った残りの冷凍牛肉を使って
どんぶりを作りました

・ステーキ丼
・お味噌汁
・サラダ

ステーキ丼にはアボカドも少し入れたのですが、
すごくいい仕事をしてくれました

どんぶりのたれ(ステーキソース)は家であるもので簡単に。

☆おうちで簡単ステーキソース☆
2~3人分
・玉ねぎすりおろし…8分の1個分
・しょうがすりおろし…親指の半分くらい
・にんにくすりおろし…ひとかけ分
・醤油…大さじ3
・酢…大さじ2
・砂糖…小さじ1と半分くらい(甘味はお好みで)
↑これらを混ぜるだけでお店の味です

本当に簡単ですが美味しいのでおすすめです♪
おかげさまで大満足な晩ご飯になりました。
ぜひお試しあれ!

というわけで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)