食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

最近のお手軽&美味しい昼ご飯たち。

2015/01/12 12:52 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(6) Edit

こんにちは

今日お友だちと話していて、米倉涼子の結婚を知らないことに大変驚かれてしまい、
逆にちょっとこっちがびっくりしたちゃとまるでございます。
そんなに大きなニュースなんですか
でもまあ今知ったので良しとしましょう。

そんな最近のお昼ご飯です。
この前はまたイワシ缶を使ったペペロンチーノを作りました。

二人分で玉ねぎ丸々一個入れたので、
野菜感はたっぷりです。

そしてまたある時は簡単におにぎりランチ♪

緑のものは、ケールの茎を捨てずに使ったきんぴらです。
それに前日の残りのお味噌汁をプラス。

こんな感じで無理せず簡単なものを作って食べております。

毎回ご飯を作っていると
たまにどうしてもサボりたくなるときありますよね。
そんなときもグッとこらえて、出来るだけ簡単に済ませるよう努力しております。

どうしてもダメだーってときは
無理しませんけどね

と、いうことで最近のお昼ご飯たちの
ご紹介でございました

ではでは皆様、今日も素敵な1日を
お過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/13 17:25 ] [ 編集 ]
>Kさん
うちもテレビも新聞もありませーん(^o^)/
ニュースなどは全てネット頼みです。
でも意外と何とかなるものですよね。
気にしなければないのと一緒!

そうそう、イワシ缶ダメでしたかー(ToT)
鱗が気になるなら確かにあまり良くないかもですね。
鱗のないお魚ならドンキで売ってるBASA(ナマズみたいな白身)がいいかもしれませんよ。
調理法は限られますが(^o^;)
[ 2015/01/14 09:16 ] [ 編集 ]
No title
ケール!
先週、やたらケールが食べたくなって
いまだに食べていないという・・(^^;
ケールは、芯がありますね~。
私は、適当に細かく切って、一緒に調理してましたが(ずぼら~。笑)
ケールのきんぴら、素晴らしい!!!
大根の葉っぱで作る、煮物?フリカケ?にちょっと似てますね!
ケールをゲットしたら、是非トライしたいです♪
[ 2015/01/15 15:09 ] [ 編集 ]
No title
>chocoさん
そっか、chocoさんみたいに気にせず豪快にいけばいいんだ!(笑)
とはいいつつ、結構固いのでやはり火を通す方向に…
まさにおっしゃる通り大根の葉みたいな感覚で使ってます。
独特の苦味がなかなかくせになりますよね。
最近のうちでは「ケールは食べときゃ大丈夫だろ」
みたいな感じで常食してます。
なかなか便利な野菜ですね(^-^)
[ 2015/01/16 11:59 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん!!
今気付きました!
お皿、パイレックスじゃ、あーりませんかっ!!!
たまたまあった?(笑)

そして、ケール。
やだなぁ(笑)さすがに私も生では食べませんょ~。
ケールはいつも、ガーリックと一緒に炒めます(笑)
だから芯もOKみたいな(爆)
[ 2015/01/18 04:24 ] [ 編集 ]
No title
>chocoさん
あらいやん、さすがに生は豪快過ぎますか。
炒めても美味しいし、生でも美味しいし、
ほーんと最近ケールがお気に入りです♪

お皿、前住人が置いていってくれたものなのですが、
何かいいやつなんですか?!
ひっくり返してパイレックスの文字を
探してみるものの見当たらず…
でも、いいお皿だと信じて使うことにします(笑)
[ 2015/01/20 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)