食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

緑っぽいけど実は大満足!な晩ご飯。

2015/01/13 12:35 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

お腹が空くと劇的に静かになるちゃとまるでございます。
よく考えてみたらこちらに来てからと言うもの
私の気分の浮き沈みの8割は
食べ物がらみではないかと思います。
情けないやら、食い意地が張ってて恥ずかしいやら。
でもこれも大事な原動力。
気にしないようにしようと思います。

さてさて最近の晩ご飯です。

・チンジャオロース
・サラダ
・お味噌汁(大根・玉ねぎ・ワカメ)
肉っけはチンジャオロースに少し入れた
豚肉の細切りだけですが、
旨味がピーマンに移って非常に美味しくいただけました

そしてまたある日。

・野菜水炊き
・ルームメートのお持ち帰り

この野菜水炊きはルームメートが作ってくれました。
白菜と辛子菜です。
たれは塩・ネギ・唐辛子のみ。
これがまたシンプルでウマーでした

野菜が沢山摂れるだけでなく、
タレが美味しいので満足感アリアリです。
これは本当におすすめです

こんな感じで野菜を沢山食べるように心がけております。

調理法はシンプルだけど、
組み合わせを変えたら飽きないものばかり。
この調子で続けたいと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)