食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

美味しいおうちランチ&お弁当始めました。

2015/01/14 11:17 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

本日2本目の日記は、またまた最近のお昼ご飯についてです。

夫とは近ごろ微妙に生活時間帯が違うため、
ちゃとまる→家で食べる
夫→外でお弁当
という風にしています。

そんな最近のお昼ご飯はこちらです。

・チーズクリームソースパスタ

余りチーズとこれまた余り生クリームと
余り冷凍鶏ハムを使って作りました。
チーズとハムに塩気があるので、
味付けは少しの塩とたっぷり胡椒で簡単に。
とっても美味しくいただきました

そして夫にはお弁当を。
日本とは勝手が違い、何を入れていいのか迷います。
冷蔵庫に入れてる食材が違いますからね。

・卵焼き
・野菜炒め
・オリーブ(漬物代わり)
・ふりかけご飯

しかしこのお弁当箱、確実に汁漏れするので
明日からはタッパーを使うことにしました

ほんとは家で食べるものとお弁当の内容を同じにして
楽をしたいのですが、そこは臨機応変に行きたいと思います。

ということで、最近のお昼ご飯のご紹介でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)