食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

まるでお店のサラダ!で素敵な晩ご飯&今日のお弁当

2015/01/16 12:28 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は珍しくたっぷり頭を使うことがあり、
すでに劇的に眠いちゃとまるでございます

しかし、コーヒーを飲みつつがんばって耐えております。
私の場合、「ちょっと30分昼寝をしよう」みたいな
そんな器用な事はできませんからね。
下手したら3時間コースです
ちゃんと昼寝から短時間で起きられる人を尊敬します。
特にうちの母の昼寝スキルなんて見事なもんですが
(気づいたら小分けでちょこちょこ寝てる。ナポレオン?!)
私もそのうち出来るようになりたいです。

さてさてそれはさておき昨日の晩ご飯です。

・色々彩り野菜サラダ紫バージョン
・鶏肉のニンニク生姜ポン酢焼き
・お味噌汁(前日の残り)
・おすそ分けでもらった挽き肉のおかず

実は昨日は少し立て込んでおり、
少ない品数でしっかり食べたいと思いまして、
サラダにもりもり色々と入れてみました。

ケール・マッシュルーム・紫玉ねぎ・ブドウ・
オリーブ・ニンニクの酢漬けを入れて、
バルサミコ酢・塩・胡椒・オリーブオイルで味付けし、
食べるときにはピーラーで薄く削ったチーズをかけました。
これがもう、色んな素材が全部いい仕事してくれて、
本当にかなりウマーでございました

サラダを見たルームメートが
「紫の食べ物はは美しくて美味しいよね」
と何とも素敵な事を言っておりました。
確かにそのような気がします。

見た目も素敵で味も最高!
言うことなしの仕上がりになりました

そしてサラダを作ったときに
少しよけておいた野菜で作った今日のお弁当です。

・紫玉ねぎとマッシュルームのオムレツ
・コロッケ&肉団子
(頂き物のおかずから流用)

お弁当のためにこちらに来てから
初めてふりかけを買ったのですが高いですね。
しかしとっても便利!
何か冷蔵庫にある素材でそのうち手作り出来たらなと思っております。

ということで、晩ご飯&お弁当のご紹介でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)