食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

豆腐の炒め物&ヘルシーチリライスで晩ご飯

2015/01/22 16:26 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近「にんじんりんごジュースと生姜紅茶はすごく体に良い」
と知って、試したくてうずうずしているちゃとまるでございます。
それと同時に体を温めるのが大事とか。

とりあえず明日生姜を買ってこようと思います。
単純です。

それはさておき昨日の晩ご飯です。

・豆腐と白菜と豚肉の炒め物
・サラダ(クレソン・ブドウ・ケイパー)
・先日の残りのスープ
・チリライス

豆腐の炒め物は、
生姜・にんにく・砂糖・醤油の簡単味付けです。

生姜や豚肉からの旨味が重なり合い
かなりウマーでございましたよ

そして夫からのリクエストのチリライスも作りました。

ヘルシーなのがいいとのことで、
挽き肉の代わりにみじん切りした高野豆腐を使いました。
お肉がなくても美味しくできました♪

大量に作ったので今朝のお弁当にもイン。

当分活躍してもらおうと思います。

ということで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)