食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


砂糖と醤油で簡単!ウマーな鶏豆腐で晩ご飯。

2015/01/24 13:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ジムの無料体験期間がもうすぐ終了するのですが、
それまでに少しでも筋肉をつけたいと
がんばっているちゃとまるでございます。

さてさて昨日の晩ご飯です。

・鶏豆腐
・キャベツのおひたし
・前日のスープの残り

鶏豆腐と書いたものの、そんな料理名があるのかは知りません
お豆腐をたっぷり食べたいなーと考えていたのですが
そんなとき思い出したのは牛肉の薄切りを使う「肉豆腐」。

しかしこちらでは、日本のように繊細な薄切り肉には
なかなかお目にかかりません。

じゃあまあ鶏肉でいっか!
ということで作ったのが鶏豆腐です。

干し椎茸・白菜・木綿豆腐・鶏肉に、
砂糖と醤油で味付けしただけのシンプルなものですが、
椎茸と鶏肉から出た旨味が溶け合って
かなりウマーでございました

最近は家にある調味料が少ないということもあり、
砂糖や醤油や塩などの基本の調味料と、
素材から出る旨味を大切にする料理を作る機会が多いです。
また新しい発見があるとよいな♪

そして、今日の夫のお弁当はこちら。
おむすびです

一応味は鮭とカツオ&梅の二種類です。
おむすびは忙しい時の味方ですね
おかげで今朝は楽チンでした

というわけで皆様、今日も楽しい1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


