食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

たまのお肉抜きは体が楽チン♪なお弁当と晩ご飯。

2015/01/28 08:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

美容院に行かぬまま気付けば半年近く過ぎ、
髪の毛がすごく伸びてえらいことになっている
ちゃとまるでございます。

もちろんこちらで美容院に行ってもいいのですが、
長いとまとめたりなんだりとなかなか便利なので
このままどこまでいけるか実験したいと思います。

そうそう、昨日は「ソックカール」という
いらない靴下を使ってアイロンを使わずカールを作るという動画を見て、
うへえとビックリしました。

☆ソックカールの作り方などのまとめ☆
↑ちゃとまるはカールより、途中のおだんご頭にいつかトライしたいと思ってます

それはさておき、今日はお弁当からのご紹介です。

・ネギ入り玉子焼き
・エビ野菜炒め
・レントビーンズの炒め煮
・ふりかけご飯
今回もお肉なしです。

しかし、毎朝何を詰めるか困ります。
このレントビーンズ炒め煮は前日の晩ご飯からの残りです。

ちなみに昨日の晩ご飯はこちら。
遅い時間だったので簡単&軽めです。

・辛子菜とニンジンの炒め物
・レントビーンズの炒め煮
・ワカメのお味噌汁(インスタント)
・玄米ご飯

レントビーンズの炒め煮は
赤ワインと塩コショウで味付けし、
ヨーグルトを和えてまろやかにしながらいただきました。

美味しいだけでなく、今朝のお通じも最高でした(笑)
 
毎日は難しくても週に何日かお肉抜きをすると
体が軽く感じたり、寝起きが良くなる気がします。

こちらでお魚を買う気になかなかなれませんが
(新鮮でなさそう&高い)、
昨日みたいに豆類などをうまく使って
こういうお肉なしの日を楽しみたいと思います

ということで皆様、今日も楽しい1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)