食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

最近のお気に入り外食スポットその4・伝説の飲茶レストランとはこれいかに

2015/01/30 10:37 ジャンル: Category:ハワイネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は日々何かと充実し、家を出たり入ったりと大忙しのちゃとまるでございます。
これくらいぱたぱたしている方が何かと具合がよいようです。

さてさてそれはさておき、今日はまたまた外食スポットのご紹介です。
ルームメートに誘われて、人気があると噂の飲茶(ディムサム)のレストランに行ってきました。

その名も「レジェンドシーフードレストラン」です。
(LEGEND SEAFOOD RESTAURANT)

直訳すると「伝説の海鮮レストラン」。
なかなか期待できそうです。
場所はダウンタウンの中のChinese culture plaza plaza
(チャイニーズカルチャープラザ) の中です。
お昼時なので沢山人が並んでいましたが
店内が広いのですぐに入ることができました

席につくと色んなディムサムを乗せたワゴンが来てくれます。

その中から好きなものを選ぶ方式です。


選んだら、ワゴンの人に紙を渡してスタンプを押してもらいます。
お会計に使うのですが、
ちゃとまる的にもどのくらいの金額分食べたかわかるので便利でした。

メニューは馴染みのあるシューマイやギョーザだけでなく、


初めて見た大根のもちもちした何かや、


ちゅるんと美味しい海老を包んだ何かに、美味しい餡が入ったおかず饅頭など、

他の飲茶レストランで見たことのないメニューも沢山ありました。

店内は中国の方も多く、本場の人も納得のお味のようです。

確かにすごく美味しかったです
一皿3個入りのものが多いので、3の倍数の人数で行くことをおすすめします♪
他にないディムサムを食べたい方にはおすすめです

お店の情報はこちらです。
☆レジェンドシーフードレスラン☆

ちなみにディムサムレストランは今回が2回目です。

1回目に行ったアラモアナホテルにあるランチタイムの飲茶もなかなかおすすめです。
ワイキキから近いのはこちらの方ですね。
☆ロイヤルガーデン☆
こちらのホテルの中のレストランですが、
なかなかリーズナブルだと思います。

本場の雰囲気を味わいながら色んな種類を食べたいなら
レジェンドシーフードレストラン、
落ち着いたコジャレた雰囲気でゆったり食べたいなら
ロイヤルガーデン、と行ったところですかね。

あー両方にまたいきたいです

また節約がんばります

というわけで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)