食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

演出次第でごちそうに!ミートソースで楽しい夕食会。

2015/01/31 10:50 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日は平日のつかれを癒すべく、
久しぶりにたっぷり寝て幸せなちゃとまるでございます。

昨夜は知り合いの方が少し落ち込んでいるというので心配になって、
夫とその方のおうちに行きました。
その方は普段弱音をはきそうにもない方なので驚いたのと、
男性ですが自分の母親の年の頃と言うのもあり何かと気になる存在なのです。

約束した時間が夕方だったのですぐに食事ができるようにと
作りおきして冷凍してあったミートソースを持っていきました。
☆手作りで安上がり。うちのミートソース☆

素敵なお皿に入れていただいて、
美味しいチーズを振りかけてもらえたので
いつもよりより一層美味しくいただけました


いつも通り、チーズやオリーブいただきながら
楽しくお酒を飲みつつ、


その方が作った美味しい煮物をいただいたりしつつ、

いよいよ本題!!

するとどうやら「恋のお悩み」でした。
もちろんご本人は辛いというのはわかりますが、
これが健康の問題や経済的な問題というように、
さらに深刻な話題でないことにほっと安心いたしました。

しかもそのお話をするときに、
その方のまるで若い学生のような純粋さが伝わってきて、
なぜか嬉しい気持ちになってしまいました。

話しているうちにその方も元気を取り戻されたようで、
しかもなぜかちゃとまるまで元気をいただいて、
大変素敵な夕食会となりました。

贅沢なお店に行かなくても、
好きな人たちとの楽しい会話があれば
いつでもご飯は美味しいなあと
しみじみ感じた夜でございました。

ミートソースも喜んでもらえたので、
また仕込もうと思います

というわけで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

はじめまして!
はじめまして!
トラコミュからやってきました。
瀧と申します。アラフォー主婦です♪

ミートソース、おいしそうですね~!!
思わずレシピを拝見しました(*^_^*)

ミートソースは、作り置きができるので便利ですよね。
私は作り置きをしても…つい忘れてしまう方なのですが(笑)

恋の悩みは、いつまでたってもあるもの…

「話を黙って聞いてあげるだけでも、相手の心は軽くなる」

と、仏教の本に書いてあったような気がします。
私までほっこりいたしました。

ミートソース…
久しぶりに食べたくなりました(笑)
[ 2015/01/31 15:43 ] [ 編集 ]
瀧さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

作りおきのミートソースは、うちにとっては
節約だけでなく忙しい時の味方です。
冷凍庫にあるとホッとします♪

そうそう、その方も「人に聞いてもらえただけで楽になった」
とおっしゃっていたので、その通りかもしれませんね。
聞いていて何だか素敵なお悩み、と思ってしまいました(^-^)
[ 2015/02/01 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)